ブログ

BLOG

自然な明るさの白髪染め、黒染めってできるの?
|白髪染め|菊池 真里亜

「自然な明るさの白髪染め、黒染めってあるの?」

っと、ふと考えたことはございませんか?

 

今までヘアカラーをしたことがなかったのに、

とうとう「白髪」が。

 

「どうしよう。」

「染めた方がいいのかな?」

「でも、茶髪にはなりたくないな。」

「1本か、2本なら抜いちゃえばいいかなぁ。」

 

と、悶々とする日々を過ごされて、

不安を抱えていらっしゃいませんか?

 

今までヘアカラーをしてこなかった方は、特にどうしたらいいのか?

悩まれているケースが多いと、

初めてご来店いただくお客様からお聞きします。

 

なぜ?

今までヘアカラーをするタイミングが訪れなかったのか?

それは

「地毛が真っ黒ではなかったから」

「地毛が少し茶色かったから」

 

の理由が多いかと思います。

 

ヘアカラーをする理由は様々です。

「やわらかい印象に変えてみたい!」

「茶髪は可愛く見える」

「真っ黒は垢抜けて見えない」

など。

 

10代〜20代、30代になるまでは、

白髪もなく、やわらかさを感じる髪質、髪色だったのに。

ヘアカラーで印象を作らなくても、自然な「いい感じ」だったのに。

「これから先、どうしたらいいいの?」

と、悩んでいた矢先、ちょうど美容室にいく予定だったので

美容師さんに相談してみたところ、

「黒染めすれば大丈夫だよ!」

「そうなんですね!!安心した!」

と、後日、黒染め(白髪染め)に初挑戦!

 

「え?えええええええぇえ???」

「なにこれ?」

「黒すぎる。」

「あのぉ、、、ちょっと黒すぎませんか?」

「白髪をしっかり染めながら、自然な黒髪だとみんなこんなかんじですよ?」

 

 

と、黒くなり過ぎてお困りに。

ご経験はございませんか?

 

黒くするのは誰でもできます。ご自宅用のカラー剤でもできます。

しかし、人間の「黒髪」は

実は透き通っていたり、光が反射して艶を感じたり、ほのかにグレイッシュだったりと。

様々な印象、表情を持っています。

黒髪は、

繊細なニュアンスが無限に存在する「色」だと感じております。

 

一人一人、持っている遺伝子構造が違う。

同じように持っているメラニンの色、

水分量、油分量など、皆様違います。

 

ご自分の、本当のナチュラルに

染めませんか?

 

お気軽にご相談ください!!

 

CALON 菊池真里亜

菊池 真里亜

代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

OTHER BLOG

PAGE TOP