こんにちは!
CALON銀座 縮毛矯正師の松田力丸です!
毎日のお手入れにお悩みございませんか?
ストレートパーマや縮毛矯正をかけたのにアイロンを使わないと髪の毛がまとまらない
毎日のお手入れが楽にならず毎回アイロンを使ってセットをしている。
ストレートパーマや縮毛矯正をかけたのに髪の毛がまとまらない原因は、
・髪質に合った薬剤を使用していない
・ストレートパーマ、縮毛矯正のかけすぎによるダメージの蓄積
・クセが伸びていない
など、
一人一人の髪質やクセ、うねり、ダメージに対しての薬剤選定や毛髪診断が重要になってきます。
Before
従来のストレートパーマや縮毛矯正では、
髪の毛を膨潤させるアルカリ剤を使用してキューティクルを開かせ薬剤を反応させていました。
髪の毛が膨潤したところにアイロンの熱で引っ張ってしまうと硬くなり水分や油分が失われ手触りも悪くなります。
アルカリ剤による膨潤を防ぎ髪の毛を還元させる「酸性」の薬剤で、
髪質を改善させながら縮毛矯正、ストレートパーマをかけることで
キューティクルを剥がさず髪の毛の負担も軽減させます。
アイロンを当てる前に、
キトフィルマーといったキトサン(カニやエビの甲羅の成分)が含まれたトリートメントを
コーティングさせ擬似キューティクルを作り上げ髪の毛を保護します。
特殊な肯定と施術ではありますが仕上がりは今までと全く違い、
髪の毛は柔らかく滑らかな手触りへと変化します。
パキッとした不自然さや縮毛矯正独特の真っ直ぐさもなくなり、
まるで子供のような髪質へと改善されていきます。
仕上がりがこちらです
↓↓↓
毎日のお手入れが少しでも楽になるよう
お客様一人一人のお悩みに合った仕上がりで綺麗のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。
CALON銀座 縮毛矯正師 松田力丸