こんにちは!
CALON銀座 縮毛矯正師の松田力丸です!
湿気が多くなる梅雨シーズンがもうすぐ訪れます。
湿気によりうねりが酷くなり髪のまとまりでお悩みございませんか?
“うねり髪の"タイプ"を知り髪質に合う施術を”
大人の女性になるほど髪はうねってしまいます。
その原因は様々あり、
もともとのくせ毛もあれば髪が乾燥して水分の影響を受けやすくなっていたり、
頭皮のたるみにより毛穴の形が変わり伸びてくる形状が変形してしまうなど。
色々なケースがありえますが、
主な原因は髪と頭皮のエイジングにあります!
そこで、
CALONではクセやうねりを水分コントロールで美しさを保つ施術をさせて頂いております
“髪内部の水分補給が広がるうねり髪のカギ!”
広がるうねり髪は総じて乾燥毛であり、
頭皮のエイジングによってもともと生えてくる時点で水分量が足りていなかったり
くせ毛ゆえのキューティクルの乱れで髪の水分が逃げやすかったりと
髪自体の水分が不足しています。
外気の水分に影響を受けやすくすぐにうねってしまう髪質には、
髪内部の水分補給が大切です。
髪の毛の水分補給をトリートメントだけでなく、
髪質から改善させていく縮毛矯正をご紹介させて頂いております。
通常の縮毛矯正とは異なり、
髪の毛の中の水分をコントロールしキューティクルを整えていきます。
Before↓↓↓
エイジングによってうねりやクセの乾燥毛は、
吸収力の高い吸水毛に髪質が変化してしまっています。
吸水毛はスポンジのように表面が凸凹な形状で、
髪の毛が楕円状になりキューティクルも弱まり水分が逃げやすい状態のことを
いいトリートメントだけでは補給はできません。
髪内部に水分を閉じ込めるために、
キトフィルマーコーティングで髪の毛に皮膜を張り水分が逃げていくのを
防ぎます。
皮膜を張った髪の毛にアイロンでクセを伸ばしていく際に、
髪の毛の水分を抜く水抜きという技術で髪の毛に負担をかけないように
伸ばしていきます。
After↓↓↓
髪の質、状態、過去の履歴を毛髪診断のもと
薬剤を選定させて頂きお客様のお悩みなりたいスタイルに合わせて
縮毛矯正を施し、
お悩みのお役に立たせて頂けるよう努めて参ります。
お悩みがございましたら何なりとお申し付け下さい!!
CALON銀座 縮毛矯正師 松田力丸