こんにちは!
CALON銀座 松田力丸です!
令和の時代、
ナチュラルで頑張りすぎないヘアスタイルなのに
オシャレで素敵に見えるスタイルを求める大人女性に大切なのは
髪質の見え方までを考えること!
ヘアカラーによるダメージやクセやうねりの出始めに矯正をかけることでのダメージ。
髪質が良くなりたいのに傷んでしまうことの繰り返しで
なかなかうまくまとまらない。
このようなお悩みに悩まれていませんか?
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの施術によって
薬剤のアルカリ性に髪の毛が化学反応を引き起こしキューティクルが開いてしまいます。
開いてしまったキューティクルから、
タンパク質やケラチンが流出し髪の栄養素を失ってしまうことで
手触りが悪くなってしまい表面がザラつくためツヤを失ってしまいダメージへと
繋がってしまいます。
年齢とともに出現するクセやうねりは髪の毛の中の栄養素の他、
モイスチャーバランス(水分バランス)も原因の一つです。
仕事が忙しい、子育てが大変、髪質は気になるけどどうしたらいいかわからない。
乾かしてもまとまらないし時間がもったいない。
どうすればいいんだろう…
このようなお悩みをCALONでは、
髪質改善縮毛矯正をオススメさせて頂いております!
なぜ縮毛矯正で髪質改善できるの?
CALONの縮毛矯正には髪質から改善させるための2つのポイントがございます。
Point1:酸性領域の薬剤で髪の毛に負担をかけない!
Point2:モイスチャーバランスを再構築したコーティングトリートメント
髪の毛のキューティクルはpHと呼ばれる水素イオン濃度のことをいい、
pHが上がるほどキューティクルは開きアルカリ性になりダメージへと繋がってしまうため
pHの低い酸性領域の薬剤でキューティクルを閉めた状態で薬剤を反応させていきます。
キューティクルが必要以上に開かない分、髪への負担も軽減されます。
モイスチャーバランスの再構築では、
ダメージを受けた髪の毛がキューティクルを開かせ栄養成分や水分、油分の流失が激しく
ムラが起こってしまっているため髪質に変化が起こります。
変化してしまった髪質をもとの髪質に正していくために、
+とーのイオンコンプレックスでミルフィーユ状にコーティングさせ
足りない栄養素材を再構築しアイロンの熱で定着させていきます。
コーティングトリートメントのみでも髪質は改善していきますが、
あくまでもトリートメントであるため髪質は変化しても時間の経過とともに戻ってしまいます。
薬剤で反応させることで半永久的にかけた部分は矯正によって髪質が変化され
乾かしただけでまとまるツヤ髪へと改善します!
髪質改善を安心していただける為に、
カウンセリングや毛髪診断を念入りに行い髪の毛の太さから細さ、
クセの強さ、弱さ、髪の毛の重さ、軽さ、ダメージレベル、過去の履歴など
様々な視点から診断し最適な薬剤の選定と施術をご説明させて頂いております。
お客様の大切な髪を任せて頂けることに感謝の気持ちを込めて、
お役に立たせて頂けるよう精一杯努めて参ります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。
CALON銀座 松田力丸