ブログ

BLOG

白髪染めホームカラーによる明るさのムラで暗くなってしまった…
|白髪染め|松田 力丸

 

ご自宅での白髪染めをしたら根本だけじでなく、全体的にムラっぽくなってしまい黒く見える。

この黒く感じるところを明るすることはできるの?

 

と、このようなお悩みに悩まれていませんか?

 

 

 

白髪染めによる黒っぽさは通常のファッションカラーのカラー剤では

明るくならきらず、黒い染料が濃いために脱染をしなければなりません。

 

 

写真のように、

所々に黒く残ってしまった白髪染めの染料が見えます。

 

残ってしまった白髪染めの黒い染料を、

ファッションカラー剤の中で一番明るい13トーンのカラー剤を塗ると

透けた感じの変化がありますが、黒っぽさは変わらず髪の毛に過剰に反応させてことによる

ダメージとして残ってしまいます。

 

 

黒く残ってしまった残留を抜くためにCALONでは、

ブリーチを使用したハイライトで明るさのムラを混在させて、

明るさを演出し皆様のお悩みのお役に立たせて頂いております。

 

ハイライトは、全体に入れてしまうとギラギラした印象を見えてしまうため、

洗練された上品さとナチュラルさを兼ね備えるために、

顔まわりと前から見た印象として首周りから顎、頬にかけてを明るく見せることによって

顔の血色が上がり小顔効果にも繋がります!

 

 

ハイライトを入れ終わり流して乾かした状態です。

黒くなっていたところにハイライトが入り明るさが戻ってきました。

このままですと、黄色っぽく感じるところやオレンジ味を感じるところがあり、

キラキラした明るさが目立ちます。

 

髪の毛に負担がかからないように、

毛先の部分にはトリートメント成分が含まれている低アルカリ剤のカラー剤を使用し、

明るさと色味を調整していきます。

 

根本には白髪染めを使わないファッションカラーで白髪を染める、

グレイカラー2.0理論によって白髪を茶色く染めていきます。

 

 

 

髪の毛に艶も出ていてとても綺麗になりました!

白髪も綺麗に染まり、白髪染めによる暗さも柔らかい印象の明るさに改善できました。

 

 

 

今回ご協力頂いたお客様は、僕の母です。

以前ブログで母の悩みを書かせて頂き、

悩みを抱えている母に綺麗になって頂きたいと思い実際にきて頂きました!

 

母のような悩みをお持ちのお客様の、お悩みを解決できるように

慢心せず尽力を尽くして参ります。

 

 

白髪染めによるお悩みに悩まれている方、サロンにてお待ちしております。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ご予約はこちらから

 

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

CALON銀座  松田力丸

 

 

松田 力丸

スタイリスト
松田 力丸
RIKIMARU MATSUDA

OTHER BLOG

PAGE TOP