ボワっと広がり、もこっと膨らみ、まとまりが無い。
ストレートアイロンを使ってもサラツヤ髪にならない。
頑固なクセ毛に悩む日々に、湿気の影響で扱いにくい髪質に悩まれていませんか?
このようなお悩みの抱えている救世主となるのが”縮毛矯正”です!
縮毛矯正をかけるとクセもうねりも真っ直ぐになり、
広がりや膨らみも抑えられサラサラ髪を手に入れられることが可能になります。
しかし、縮毛矯正をかけると髪へのダメージが気になったり、
仕上がりの不自然さに今度は悩みを抱えてしまいます。
髪へのダメージや不自然さは髪質が悪いから、ではなく薬剤による選定が重要視されます。
今の髪の状態から、
カラーや白髪染め、パーマ、縮毛矯正、アイロン熱、日焼け、紫外線など様々な履歴がある中で、
どのような施術をしてきたか、どのように日々スタイリングをされているのかを元に、
ダメージレベルに合わせて適材適所に薬剤を塗り分ける、使い分けることが仕上がりのクオリティが分かれます。
お写真はBeforeの状態です。
縮毛矯正をかけたことはなく、白髪染めの繰り返しとブリーチによるハイライトを
数回しており毛量も多く、ダメージによるねじれやよじれが見られます。
色々な美容室で縮毛矯正を断られてしまい、
ネットで当店を見つけてくださりご来店くださいました。
たくさんの履歴がありこのような場合、
綺麗にかかっても日に日に酷く傷んでしまい、ビビリ毛になる恐れから
断られてしまうケースが多く、トリートメントで改善したいくことをよくオススメされていたそうです。
皆様の中にも、このようなご経験あるのではないでしょうか。
確かにトリートメントをすれば今の状態よりも改善することは間違いありません。
ただトリートメントはあくまでも表面吸着にすぎず月日が流れると必ず、
トリートメント効果は無くなり手触りが悪くなってきてしまいます。
ねじれやよじれが見られたり、
髪の毛にまとまりがなくなってしまっている時は薬剤を反応させないと、
より良い改善は見られません。
私たちは、髪質、髪の状態、ダメージレベルに対しての、
毛髪診断と薬剤選定を慎重に判断し、
髪質が生まれ変わる縮毛矯正として皆様のお役に立たせて頂いております。
履歴が複雑でいろいろな質が混在されているお客様の髪の毛にかける縮毛矯正として、
薬剤はこれ以上のダメージから髪を傷ませない”弱酸性域”の薬剤を使用し、
ハイライトが入っている中間から毛先は違う薬剤の”酸性域”の薬剤を使用していきます。
ここで塗り分けることによって、
髪の毛に与える負担を極力減らし、中間から毛先のブリーチハイライトの履歴がある部分は、
酸の領域に傾くことでキューティクルに収れん効果を与えるのを利用して、
放置時間も10分と短く反応をさせて更に負担を減らします。
こちらが仕上がりです。
ねじれ、よじれが無くなり、
広がり、膨らみ、まとまりが綺麗に収まりカラーリングとの同時施術でしたが、
ダメージが全く感じられない仕上がりに改善しました!
弱酸性、酸性域の薬剤を使用すると、
ぺったんこみたいな不自然な仕上がりではなく、髪の質感の柔らかさ、
少しくびれたように自然な丸さのある髪質に変化と改善をさせて頂きました。
お風呂後の乾かしたり、毎日のスタイリングもこれで楽になります!
これから梅雨のシーズンが到来します。
広がり・膨らみ・まとまりが無いと悩まれている方、
皆様のお悩みをぜひともお聞かせ下さい!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
CALON銀座 松田力丸