お家で白髪染めを繰り返して、
顔まわりや表面だけを染めていたのにいつの間にか全体が黒くムラっぽくなってしまった。
このようなご経験ございませんか?
白髪染めによる黒い部分は、
ホームカラー用の白髪染めに含まれている黒い染料が残留として残ってしまたため、
取り除くことは難しいとされていました。
”白髪染め=明るくできない”
このようなイメージをもたれていらっしゃる方も多いと思います。
白髪染めに対して最も多いお悩みとされてきた、
「黒くなってしまった」原因の黒い残留をブリーチハイライトを使用して、
顔まわりから表面にかけて片側10枚ずつの計20枚入れていきます。
後ろには入れず顔まわりだけに入れることによって、
鏡から見た時の印象、前から見た時の印象を、暗い、黒い印象から明るさと華やかなさを与えてると、
一番印象の変化が変わる箇所でもあります。
ブリーチハイライトで黒い残留を取り除くと、
オレンジのように明るくなるところに次に入れるオンカラーで、
明度や彩度にを調整し、ギラギラした、外国人のような、メッシュハイライトとは違う、
馴染むハイライトを作り出します。
オンカラーが終わりスタイリングをした状態です。
表面上にハイライトの筋が見えて全体に明るくなりました!
一回だけでも変化はありますが、2回、3回と入れていくと、
より明るさがでてきて今の印象よりもちょっとの変化をもたらし、
理想の髪の色、髪の明るさに近づいていきます。
白髪染めでも明るくしたい、
白髪染めで黒くなってしまった、
白髪を染めながら明るくしてほしい。
このようなお悩みをお持ちの方にオススメでございます。
皆様のお役に立たせて頂けましたら幸いでございます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
CALON銀座 松田力丸