最近、白髪が前より伸びるのを早く感じて、お家で白髪を染めたら黒くなってしまった。
どうしたらいいの?
と、お悩みございませんか?
従来の白髪染めでは、
黒い染料が含まれているため白髪染めをすると黒くなる、あるいは暗くなる、
仕上がりになることが多く、白髪染め=明るくできないと思われてきました。
白髪は白髪染めではないと染まらない理由は、
ファッションカラー剤の染料では薄く、アルカリ量の高いカラー剤(10トーン以上)は特に薄いため、
白髪を染めても染まりきらないこと、逆に染料の濃いカラー剤は暗い印象を与えてしまうことから、
明るくしても白髪が染まらないか、染まり切らずに暗くなってしまうかに限られてしまいます。
では、明るく白髪を染めるためにはどうしたらいいのか?
CALONオリジナルのグレイカラー2.0の理論ではアルカリ量の高いカラー剤、
染料の濃いカラー剤、どちらも使用し白髪も染めながら明るくできる理論になっております!
写真のビフォーアフターのように、
明るいまま白髪を染めるためには明度が高くアルカリ量を多く含まれているカラー剤で、
白の毛と黒の毛を攻撃しリフトさせます。
リフトさせた髪に希望の明るさ又は色味のカラー剤を加えます。
最後に白髪の分量だけ「黒」ではなく黒に近いブラウンの染料を混ぜて調合することによって、
髪の毛が明るい状態のまま白髪も綺麗に染められることができます!
他にも、
黒くなってしまった状態から明るくさせるためにブリーチを使用したハイライトカラーで、
黒い染料を削りながら、ハイライトのムラによって明るく見せる、
明るくぼかすカラーリング方法もございます。
お客様のどんな印象になりたいか、
どんなヘアスタイルの女性像を想像しているかによって、
一人一人の肌の色にあった仕上がりをご提案することが可能になります。
白髪も明るく染まると心も気分もハッピーになりますね!
もっとハッピーになれる技術、知識を習得し、
皆様のお役に立たせて頂けましたら嬉しいです。
LINE@からのご予約・ご相談も承っております!
QRを読み込んで頂く、またはリンク先のページから読み込みお送り下さい!
ご予約だけでなく何か気になることがございましたら何なりとお申し付け下さい。
ご来店、心よりお待ちしております。
CALON銀座 松田力丸