白髪が目立つようになってきてから、
生え際の伸びた部分となじませるために明るい色を選択するようになったのに、
派手な感じではなくナチュラルな明るさにしたいだけなのに金髪寄りになってしまった。
どうすればいいの?
この場合、
白髪が目立たない明るさにする為には、
ブリーチによって明るくすると白髪の「白」のコントラストと同調し目立ちにくくなりますが、
明るくすればするほどパサついた質感に見えてしまいツヤがない印象を与えてしまいます。
明るさを演出する段階としてご提案させて頂いております、
ブリーチハイライトを入れて、
今の明るさや白髪染めによる髪の毛に残ってしまった暗い部分や黒い部分の残留を取り除いていきます。
明るくするトーンも金髪まで明るくせずに、
現在の明るさから1〜2トーン明るくさせて一度流します。
次にオンカラーとしてアルカリ量の少ない「低アルカリカラー」を使用して色味を加えることで、
ベージュの透明感をベースとして季節に合わせて色の変化を楽しめます!
金髪になることもなく明るくすることが可能になります!
暗い状態、黒い状態、あるいは現在の雰囲気を何か変えたい。
と、思われたり悩まれていらっしゃる方。
皆様のお役に立たせて頂けましたら嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
LINE@からのご予約・ご相談も承っております!
QRを読み込んで頂く、またはリンク先のページから読み込みお送り下さい!
ご予約だけでなく何か気になることがございましたら何なりとお申し付け下さい。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。
CALON銀座 松田力丸