ブログ

BLOG

縮毛矯正の持ちを良くさせる為には髪の乾かし方が重要?
|髪の悩み|松田 力丸
 
【縮毛矯正やストレートパーマの持ちを良くさせるには乾かし方が重要!】
 
 
 
縮毛矯正 髪質改善 自然な仕上がり

 

 
 
縮毛矯正やストレートパーマは、
美容の施術において最もダメージしやすい施術となっております。
 
縮毛矯正、ストレートパーマをかけた日は手触りがすごく良くずっと触っていたいと思う方もおられると思います。
 
しかし、
2、3日するとかけたてよりも手触りが悪く1、2週間で取れてしまったと思いがちです。
 
 
手触りや持ちを良くさせるにはホームケアが一番大事になってきます!
 
髪は濡れている状態が一番傷みやすく、
ビショビショのまま放置したりタオルでつつんだまま自然乾燥させるなどといった行為は絶対にNGです。
 
 
なるべく濡れている時間を短くして、
ドライヤーですぐ乾かすことがホームケアでほ何よりも重要なことです。
 
この際にアウトバス(洗い流さない)のトリートメントやヘアオイルをつけて乾かすのはあまり良くありません。
しかし、長年繰り返しかけている方にはまとまりが悪く操作性も良くはありません。
 
やむを得ずアウトバスタイプのトリートメントやヘアオイルを使うことは選択肢の一つでもあります。
 
 
アウトバスタイプばかりに頼って毎日使ってしまうと枝毛や髪のコンディションを落とす原因にも繋がりますので付ける際は使用量や頻度に注意しましょう。
 
 
 
 
クセやうねり、広がり、繰り返しかけてしまうことでのダメージなど沢山のお悩みに合わせて、
一人一人に合った髪質改善のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!
 
 

 

 


ぜひご相談させてください!!

 

 

 

 

 

CALON 銀座 縮毛矯正兼カラーリスト

 

松田 力丸

松田 力丸

スタイリスト
松田 力丸
RIKIMARU MATSUDA

OTHER BLOG

PAGE TOP