ブログ

BLOG

BOC ブリーチセミナーIN 東京
|西海塾|西海 洋

 

先日の、東京BOC

凄い感じでした。

 

個人的な意見ですが、ブリーチとは、誰に習うことでは無く

個人練習によるものなんですね。

 

だから、多種多様でした。

 

見せれないが、まず、ゼロテク

これは、凄いテクニックです。

ブリーチの人は覚えた方がいいです。

 

絶対に

 

中村太輔さすがな、レインボ〜〜カラー

https://staircase-ginza.com/staff/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%80%80%E5%A4%AA%E8%BC%94/

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

黒木くんの

デニムカラーとケアーの方法は、

面白い

https://www.instagram.com/explore/locations/250391361/

 

ヘアケアーに対しての取り組みも、ブリーチの方法にも

減力しながら回数行い間でケアーを入れ込み

時間も商材も使いたい放題で入れ込む

抜ききらない状態でカラーを入れ込むそして、デザインに落とし込む

やはり、みんなとは、やり方が異なる。

本当に、面白い

 

 

 

じゃん

ビフォアーの状態

ブリーチ済みの感じです。かなりいい感じで抜けてますね。

 

そこに、宇宙を、持っていくという。

しかし、彼は熊谷市のアメイジングモンスター

 

じゃん。

見えますか?

めちゃいい感じの発色感ですね。

実際は、丁寧に丁寧にカラーをしています。

そして、黄色に、ところどころにピンク

そして、ブリーチの部分を線でちょい残し

これが、ポイントらしいです。

 

 

 

ベースのブルーヴァイオレットいい感じの発色ですね。

 

 

https://www.instagram.com/pawana121/

 

やっぱりブリーチは、うまいなー

 

 

 

 

 

アキバの、ブリーチオタクキングは、

https://www.instagram.com/hana_knowledge/

 

どかーんと、ワンラウンドホワイトブリーチ

とにかく、1ラウンドです。

まず塗る、二度塗る放置する。

 

また塗る、追いブリーチ

 

モリモリブリーチ

流した後に、ムラシャンを、塗布?

初めて見たムラシャン塗布

 

マジか?やったこと無いからびっくりした。

そして、白まで抜きまくりのグッパイイエロー

 

原宿のオシャレマスター

このカラーは、俺には想像できませんでした。

 

本当に、びっくりです。

ブリーチの使い方も、綺麗で、色の使い方はもっと面白い

上手い

https://www.instagram.com/wataro0821/

塗り分けるのも面白いが、色の選択や色が混ざらないようにするための放置時間を

研究してます。仕上がりは、オシャレ

今を、感じる。

 

 

 

 

うわ

これは

凄い

ホイルビルディング

3ミリスライスでホイルワーク

 

https://www.instagram.com/makoto_tgjp/

 

ショッキングなホイルワーク

から

ショッキングな色使い

今夏は、デザイン前回のクールなカラーリング

いいね!!!

 

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、自分の一枚

色々な、デザインの考え方があると思いますが、僕自身は

縦のラインが、感じるデザインです。

線で、描いたようなラインを髪の毛で表現これには、ベースのカラーと

ブリーチのバランスが必要になります。

まず、左のカラーから右の方向にブリーチホイルワーク

 

色の線を、出したいところにブリーチング

使用薬剤は、リミテッドブリーチ

今回は、ファイバーフレックスブリーチと、

ミルボン5clと

ティンクルジェルを混ぜる。

 

デザインは、バタフライ

 

次に、同じ角度で色入れ

ロイド

http://royd.jp/

 

今回の、セミナーを終えて

ブリーチとは、1つの薬剤なのに使う人により様々な使い方があること

 

そして、ブリーチを使う際に、抜くだけで無く次に何のカラー剤を使うからという理由で

使い方を、変えたりすることも

 

ペールイエローに持っていく際に

何回も流しながら極限を繰り返す人たちがいる中で今回のみんな同じ

出来るだけ1ラウンドで終わらせた方がいいと

思っていること、やはり後のカラー剤を塗布することを考えると壊しすぎないように注意した方がいいと思うこと

 

グレーの色の使い方が上手いこと

 

ムラシャンを意外と使っていること

仕事が繊細で細かい仕事をしていること

オリジナリティーのある色使いをすること

 

他にも、沢山ありすぎて語れませんが

 

本当に開催してよかったと思います。

 

僕自身も、ブリーチのことをセミナーであまり話す機会が無いので

色々と話せてよかったです。

 

 

 

伝えたいセミナーをこちらが開催して

集客をかけれれば、やりたい内容のカラー講習ができること

そして、面白い内容とメンバーですることができる。

 

また、こんな機械に恵まれることができるか?

わかりませんが、    

 

 

また、機会があれば開催したいと思います。

 

その時は、ぜひ又多くの人に参加してもらいたいと思います。

 


 

 

 

西海 洋

代表・カラースペシャリスト
西海 洋
HIROSHI NISHIGAI

OTHER BLOG

PAGE TOP