こんにちは!
CALON銀座 松田力丸です!
【なんらかの原因でメラニンが作れなくなると白髪になる】
ある日突然出現した、
キラキラ光る一本の白い髪。
老けて見えるだけでなくなんとなく不潔な印象の白髪は、
大人女性世代にとってかなり深刻なお悩みです。
30代後半から40代前半は、
ちょうど白髪が出始めるファーストグレイ世代と言われておりたとえ一本であっても白髪があること自体が気になってしまう方が多い世代です。
(今では20代後半から白髪が生えて来てしまう方も)
白髪が見つかると、
・抜いてしまった
・ハサミで切ってしまった
などその存在そのものを抹消したくなってしまいます。
なぜ黒かった髪が白くなってしまうのでしょうか?
髪の毛は髪の毛になる毛母細胞が増殖する際に、
メラノサイトという細胞が色素を作って受け渡すことで色が付きます。
もともと髪の色が
明るめの人、暗めの人がいますがそれはメラニン色素の種類と量の違いです。
ところが、
・加齢や病気
・ストレス
・血行不良
などなんらかの原因で、
メラノサイトの働きが弱くなったり全くはたらかなくなったりするとメラニン色素を作らなくなり受け渡されない状態が続き白髪になってしまいます。
【カラーリングで美しい髪を維持する】
現時点では、
解明されていないことや実用化されていない点が多い白髪ケア。
白髪染めだと思いどおりのキレイな色にならないと思って抵抗感を持ってる人も多いはずです。
Q.やっぱり白髪染めじゃないと白髪は染まりませんか?
白髪染めを使わずにしっかり染めるには、
明るめと暗めのファッションカラーをブレンドした薬剤で染めるのがポイントです。
黒髪をやや明るくしつつ白髪もカバーしてくれます!
A.ハイトーン+ダークトーンのブレンドカラーでお悩み解消!
白髪は目立たなくしながらもおしゃれを諦めたくない大人女性の為に。
いつまでもキレイが保てるように、
お一人お一人のお悩みのお役に立たせて頂けるよう精進して参ります。
お気軽にお問い合わせください!
御来店、心よりお待ち申し上げます。
CALON銀座 松田力丸