ブログ

BLOG

冬は抜け毛が増えてきます。。。
|スパ|カロン銀座
12月になりだんだんと寒い日も出てきましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
冬になりますと髪の抜け毛などが気になる方も多いかと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
冬は夏に受けた紫外線による頭皮へのダメージや汗をかくことにより
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭皮に皮脂や雑菌が増えたり、頭皮の環境が凄く弱っている時期になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
睡眠をしっかり取ってあげること、バランスのよい栄養を摂取すること、
 
 
 
 
 
 
 
頭皮のクレンジングや頭皮の保湿をして
弱っている頭皮を元気付けてあげましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋冬の時期は1日に抜ける髪の毛の量が120本~150本と1年で一番多い季節
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかりと日々ケアすることで、ハリのある頭皮と髪の毛を育てていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、頭皮の環境を良くすることでメラノサイトが活性化され白髪を抑制することや増えていく白髪を減少させることも期待できますので頭皮ケアはしっかりと行いましょう
 
 
 
 
 
dd38a3a0.0.0.3744.5616.320.0
 

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP