白髪が出てきてしまったことによって、今までしていたヘアカラーから、白髪染めに変えなきゃいけなくなってしまったの…と、悲しい思いをされていませんか??
『白髪染め』『普通のヘアカラー』『ファッションカラー』って何が違うの?どうして、違ってしまうの?と、ご質問を受けることが多くございます。
自然な黒っぽさも、ファッションカラーならではの艶と、透け感とのバランスで作り上げています。
国の薬事法で、使える材料は決まっています。では、なぜ?仕上がりが違うのか?美容師さんから説明される内容も区別されるのか?
実は『白髪染め』という、ツール自体がすごく濁っていて、緑っぽく黒々しい黒褐色という染料が多く混ざっているからなのです。
しかし、,
これは、悪いということではなく、ちょうど良く感じる方もいらっしゃいます。
薬剤の特徴をよく理解し、お客様のお望み、ご要望に添いながら、仕上がりをイメージしていく中で、どの薬剤をどのようにブレンドしてカラーしていくかが、分かっていれば必ず!
お望みの色に、仕上がりを感じられると思います。
当店カロンでは『白髪染め』という薬剤は使わずに、独自のブレンド方法によって『ファッションカラー』で、深く濃い茶色、明るく透け感を出す色、メラニンの色、白髪の白い透け感を潰すためのちょっとの黒みを、皆様に合わせて一つ一つ丁寧にブレンドしております。
すでに何回も繰り返し染めている毛先の部分にはトリートメントカラー(低アルカリカラー剤、弱酸性カラー剤)を使用して施術していきますので、傷まないカラー、潤いに満ちた艶めくカラーもお楽しみいただけます。
本気の一本染めで、本来の楽しいヘアカラーを是非!お試しください!
お気軽にご相談ください!