ブログ

BLOG

白髪があると綺麗に染まらないのはなぜ?染まりづらいといわれてしまう…白髪ケース1
|白髪染め|カロン銀座

 

 

白髪染めでも綺麗に茶色くそめられる美容室を探していました!

 

と、初めてご来店いただきますお客様からよく伺います。


『白髪』と、いう素材がではじめると、いつもの様に茶色く染めていても、思う様に染まらなくなってきてしまいます。

でも、染まらない理由は人それぞれでございます。

 

{C89A8795-961E-412D-8E79-17D15E40EE4D}




今回は、白髪の出始める時の傾向と、タイプ別にいくつか対策や、オーダーの仕方を、ご紹介していきます!!
タイプ1、急に色が抜けやすくなった。。なぜか最近、カラーすると生え際が明るくなってしまう。
このタイプは『白髪』が、で始める時に黒髪全体が薄くなり、日本人が持っているメラニンの赤みが軽減し、透け感のあるグレイッシュな黒髪に変化している傾向がございます。ツヤがなくなった様に感じるのも、色味の変化が原因の一つです。
このタイプの方は、生え際が明るくなりやすいので、今までよりもより少し暗めにオーダーすると良いと思います。色味は温かみを感じるベージュ系がオススメです。赤み系が苦手な方もアッシュやマットの色味を強調せずに、お伝えしたほうが上手くいきやすいと、思います。例えば、栗色などと、具体的なベージュのお色味で相談してみると、仕上がりのイメージが共有されやすいと思います。
また、生え際の新しく生えてくる髪の毛が変化してきますので、根元を少し暗めに、毛先に向かってナチュラルな領域内で少しグラデーションカラーをオーダーする事をオススメいたします!!
光が上から当たるのが自然な現象で起こります。


{6CB4886E-5A64-4674-8AEB-765D86487718:01}


この現象を理解した上で、ナチュラルなグラデーションカラーをすると、柔らかさや、透け感はキープしたまま、お悩みの明るさを解決できると思います!!

ご参考になれば幸いです!
次回は違うタイプの傾向とオススメのカラー方法をご紹介いたします!!


ツヤツヤな20代の頃の髪の毛に戻ってみませんか?

 

CALON銀座

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP