ブログ

BLOG

白髪染めで美容室に行くと色の選択肢がない気がする、、、
|ヘアカラー|カロン銀座

白髪が出てきてしまった…

 

「そういえば、なんで白髪染めにした時から、色が選べなくなってしまったんだろう…」

「そういえば、なんで白髪染めにした時から、色が選べなくなってしまったんだろう…」

 

 

そろそろ美容室に行こうかなぁ。と、思っている時に、ふと考えたりすることはございませんか?

 

ヘアカラーを始めたきっかけは、可愛くなりたい!おしゃれになりたい!イメージをガラッと変えてみたい!

などと、人それぞれだと思います。

 

しかし、なぜ?白髪が出始めて、悩みを相談すると…

「白髪染めにしないと白髪はしっかり染まらないよ。」

「白髪染めにしたら色が選べなくなるよ。」

 

「白髪が多少染まっていなくても明るく染めて散らして、ぼかして誤魔化す方法か、白髪を染める事を優先して暗め(黒め)にしてしっかり染めていくか。どちらにしていきますか?」

 

と、ネガティブな二者択一を迫られてしまうのでしょうか?

 

「白髪」は白い素材です。

 

この白い素材が黒い素材の中に数本出てきているだけで上手く染められない原因になってきます。

 

ファッションカラー剤は、

黒髪を明るくしながら、色のニュアンス(色彩)を感じられるように開発されているプロダクツ(製品)

 

黒髪が明るくなった時に出てくるメラニンの色を少し落とす程度しか染料が入っていないために、暗めの薬剤を使用しても白い部分には弱いです。

 

白髪染め専用薬剤は、

白い髪の毛を黒髪に近づけるために開発されているプロダクツ(製品)

最近の新製品は明るく染まるタイプもあるみたいですが、白髪と黒髪のコントラストが強いムラのある状態では完璧に染まりません。

 

綺麗に染めるには

綺麗に染めるには

ベースの状態が大事です

ベースの状態が大事です

 

 

せっかく可愛くなるために美容室に訪れているのに、完璧にできないものの中から、さらに!どちらかを選ばなくてはいけないなんて…

 

辛すぎます。なななんのために我慢するのでしょうか?

 

もし、私がお客様だったら、絶対的にどちらも嫌です!!

自分の好きな印象やニュアンスをキープしたまま、季節によってニュアンス変えながら、オシャレを楽しみながら、白髪の素材もしっかり完璧に染めて欲しいです。

ヘアカラーを楽しむ環境を、白髪染め専用薬剤に変えただけで奪わないで欲しいです。

 

この、恐怖の二者択一が世の中の女性を悲しませているのかと思うと、絶対的に救いたい!!と、心から強く思います。

 

私たちCALON(カロン銀座)はファッションカラーだけで白髪を染めております。独自のブレンド技術によって、染料のバランスをとり、お好みの茶色の色相に仕上げ、好きなニュアンスの色彩を楽しんでいただけるように白髪も染めながらヘアカラーしています。ヘアカラーにより特化している強みがあるサロンだからこそのアイディア、デザインのご提案がございます!

ずーっとモヤモヤ、疑問を抱えながらやりたいことをやれずに、過ごされていませんか??

あなたのお悩みを解決いたします!!

お気軽にご相談ください(^O^)

 

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ
大人女性の髪悩みを解決できるサロン
明るく染められる白髪染め
やさしい茶色の白髪染め
ファッションカラーだけでブレンドする
白髪染め
プロフェッショナルカラー
カラーにこだわるサロン
カロン銀座

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP