ブログ

BLOG

色持ちのよいカラーリング方法
|ヘアカラー|カロン銀座
ヘアカラーをしてもすぐに退色してしまう。
 
基本的には、ヘアカラーをすると約1ヶ月半から2ヶ月は色の艶は保ってくれます。
 
 
ヘアカラー剤には油分やトリートメントも多く含みツヤ感や手触り感も持続していきます。
 
では、何故すぐにヘアカラーは抜けてしまうのでしょうか。
 

それはカラーリングの適正時間と髪の乾燥具合によるもの。

 
カラーリングをすると20分〜30分の放置時間を設けます。
 
しかし、
カラーリングをして10分程でシャンプーしてしまう事はありませんか?
 
 
それでは不完全発色でカラー剤がきちんと発色していません。
 
髪の毛の中で髪の成分と重合する前に流してしまうと色は抜けやすいです。
 
 
不完全なままシャンプーしてしまうと当然色持ちは悪くなります。
 
 

適正時間は20~30分!!

 
 
しっかり時間を置く事で髪の色は保たれます。
 
 
また、乾燥して油分や水分が欠落していますと色も抜けてきやすくなってしまいます。
 
 
キューティクルが開いていて髪の中に入っている色素がそとに流れやすくなってしまうためです。
 
 
水分や油分が保たれていますと色は長持ちします。
 
 
そこでカロンではカラー剤とアミノ酸やヒアルロン酸などの保湿成分を混ぜ合わせて水分バランスを調整しております。
 
 
しっかり時間を置いて艶も色持ちも良くしていきましょう!

しっかり時間を置いて艶も色持ちも良くしていきましょう!

 
 
それがカロンのカラーの色や艶が持つとゆう事です。
 
 
 

東京・銀座NO.1ヘアカラーサロン

Beuaty & Care

CALON

(ビューティアンドケア カロン)
 
tel: 03-6278-8584

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP