ちらほらと数本、白髪が出てきてしまった…
見て見ぬふりをして、今まで通り普通にカラーしてるけど、やっぱり染まってない!気になる!
と、お悩みでは、ございませんか?!
ファッションカラーで7~8トーン位に染めていても白髪は染まりません。
これは薬剤の仕組みにあります。
ファッションカラーは、黒髪を明るくしていくことが前提に作られているので、白い素材を染めるには染料が薄いのです。
そして、
数本の白髪を染めたくて白髪染め専用に切り替えたとき、染め上がりが黒っぽくなってしまう原因は、染料の濁りが強く濃すぎるからです。
白髪染め専用薬剤で7~8トーン位に染められる薬剤を単純にチョイスして、染めると、黒くなります。
これは、まだまだ黒髪が多く残っている方に起こりやすい現象です。
このように、染めるなら黒くなるのを覚悟するか、染まってないのを見て見ぬふりをするか…
二者選択をせまられてはいませんか?
どちらも選ばない!今まで通りの茶色に染める!ファッションカラーを何種類かブレンドして仕上げる新しい白髪染めの技術をお試しになってみませんか??
大人の女性の髪悩みを解決できるサロンとして、
当店カロンでは、ファッションカラーのみを使用し、皆様の毛髪診断をしっかりした上で髪の毛の特徴や、傾向をチェックしていきます。
薬剤選定では、
明るさ、透明感を作る薬剤、
白髪を茶色に染める黒みの薬剤、
メラニンの色味を補給する薬剤、
仕上がりの茶色の色相をコントロールする薬剤
を比率を変えてブレンドしています!
濁りがない、やわらかい茶色に染められます!白髪が出始めて白髪染め専用薬剤にしないといけないのか…
と、お悩みでしたら是非ご相談ください!