ブログ

BLOG

白髪ぼかしと、ファッションカラーでしっかり白髪染め。どっちがいいですか?
|白髪染め|カロン銀座

「白髪ぼかし」

最近よく聞くけど、これって何??

 

「白髪染め」と何が違うの?

と、疑問に思ったことはございませんか?

 

「白髪ぼかし」

とは、白髪はちゃんと染まりきらないけど、ごまかす。

全体の明るさの印象は保てますが、白髪が白く残ったままの状態のことが多いです。

ぱっと見は、明るさに馴染んでわかりませんが、メイクしていくときに、自分がいつも気になってしまいませんか?

「嫌だけどしょうがない。暗く、黒くなるよりはマシかも。」

と、モヤモヤしていませんか?私だったら、モヤモヤしちゃいます。

 

「白髪がないように、普通に、綺麗なベージュやブラウンに染めて欲しい」って思います!

 

しかし、現在、美容室でこのようなお悩みを相談しても、「白髪をしっかり染めるなら、黒っぽくなってしまうよ。」

「なるべく明るくするけど、限界があるよ」

などと、回答をいただく事が多いのではないでしょうか?

これは、そういう教育を受けているので仕方ないのです。

 

でも諦めないでください!!ファッションカラーを4色ほどブレンドし、白髪がなかった頃のように染められる方法があるんです。

4色ブレンドクリアカラー

私たちのお店では、代表の西海が濁った色が嫌い!自分の出したい色が出ないのが嫌!と思い

 

美STさんに取材をして頂いた時から、

【グレイカラー2.0】理論なら、白髪がなかった頃に、色のニュアンスを楽しんでいたヘアカラーをしていけます。

なおかつ、白髪も染まります。

黒髪と白髪。

白と黒の最もコントラストが強い状態を、透明感で緩和します。

そして、なりたい印象に対して必要な要素(赤みを抑える、赤みを加える、など)白髪を染めるための黒っぽいこげ茶。

または、ナチュラルなブラック。

最後に、楽しみたい色のニュアンス。

を4色クリアブレンドすることにより全体を綺麗に白髪がない人がヘアカラーしてるように仕上がります!

 

是非、お気軽にご相談ください!

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP