白髪、うねり、乾燥、抜け毛、、
大人女性にとって最大の敵です。
最近、年齢のせいか、髪の毛もパサパサで細くなってきてる気がする、、と年齢を重ねて髪の毛の変化にお悩みではございませんか?
確かに、年齢と共に髪質の変化は起こりますが、よく考え直してみてください!
髪の毛は長年、ヘアカラーを繰り返しています。
薬剤や、スタイリングするときのアイロン、ホットカーラー、縮毛矯正など、様々な施術を繰り返しています!
20代前半の頃はまだヘアカラーもアイロンも始めて間もない頃です。
30代、40代、50代、、
皆様それぞれのお悩みが存在すると思いますが、お悩みに共通しているのはヘアカラー、白髪染め、縮毛矯正などの薬剤施術の頻度ではないでしょうか?
ヘアカラーでは、生え際を染める時に茶色にするためのパワーがあるアルカリ剤を使用します。
その薬剤をそのまま毛先に馴染ませて色をなんとなく合わせるヘアカラーの施術方法を繰り返していると、髪の毛がアルカリに傾きすぎてゴワツキ、パサつきが強くなり、濁った髪質に変化していく傾向がございます。
透明感がでて、ブリーチしなくても綺麗なアッシュになるヘアカラーと謳っている美容師さん都合に開発されているヘアカラー製品も強いアルカリのカラー剤です。
3回目くらいまではなんとなく艶もあり、綺麗に楽しめますが、4回目以降、髪の毛が悲鳴をあげてきはじめる可能性がございます。(ならない人もいらっしゃいます)
髪の毛が元々乾燥毛の方は特に要注意です!
ではどのようにしていけばいいのか?
それは、適材適所に塗り分けることです。
生え際は、茶色になるパワーがあるアルカリ剤。
すでにヘアカラーを繰り返している毛先部分には、色味と艶を戻すだけの弱いパワーの低アルカリ剤を使用したダメージレスな施術をしていくことです。
低価格経営スタイルの早くて安いサロン様も仕上がりのクオリティが上がってきているのは、
メーカーの製品開発によって簡単にヘアカラーができるようになってきた時代の流れがあると思います。
素晴らしい業界の進歩であることは間違いありません。
しかし、ヘアカラーブームを起こしてきた大人世代の女性にとって本当にこのままでいいのか?
疑問に感じることがございます。
白髪もでてきて、ヘアカラーの頻度が上がってきているからこそ、しっかりとしたヘアカラープランをしてくれる、毛先には低アルカリ剤を使ってくれる技術がある、本物志向の見極めをしてサロンをお選びください!
見た目の色だけ染まっても髪の毛がボロボロになってしまってはヘアカラーを楽しむことはでき無くなってしまいます。
白髪染め(ヘアカラー)が頻繁になり、髪の毛が傷む事によって、乾燥し、うねりだします。
大人女性のお悩みは、無茶な薬剤施術がきっかけで起こるダメージから始まっているような気がいたします、、。
ワンランク上のヘアカラー技術で、艶のあるキレイな髪質を取り戻してみませんか?
ヘアカラーが得意なCALONは皆様の綺麗な髪質を取り戻します!
私たちの技術でお役に立てる事、全力投球いたします!
是非、お気軽にご相談ください!