髪質って、年齢とともに変化していませんか?
「20代の頃は、ハリコシや艶が自然とあった。」
「30代の頃は、うねりはなかった。白髪が数本ではじめた。」
そして今。
「40代は、うねる、乾燥する、パサつく、艶がない。白髪の量が急に増えた。」
と、お悩みではございませんか?
年齢によって髪質の変化は否めません。
髪のパサつきや乾燥は、お手入れ不足のように見え、「疲れている」ように見えてしまいます。
肌のお手入れも、ファッションもバッチリなのに、髪の毛だけ・・・
髪の毛のせいで、+10歳に見られていることもございます。
せっかくヘアカラーをするのであれば、白髪もしっかり染めながら、−10歳の印象が望ましいと考えられます。
改善していくことは可能だと思います。
ほんの少し、「白髪染め」の考え、固定概念を取り払うだけで、あっという間に、若々しく美しくなってしまいます。
白髪染めで、真っ黒になっていたり、艶が出なくなってしまっていたり、濁ってしまっていても!!
年齢のせいにしないでください!!
諦めないでください!!
私の考える【改善方法】が、ご参考になれれば幸いです。
【悩みを改善するための方法】
1、黒くならないように染める「いまどきの白髪染め」は、ファッションカラーだけを使って染めていきます。
(透明感を作る薬剤・茶色の色調、色相を決める薬剤、白髪を染める黒い薬剤など、3〜4色ブレンドする)
2、ザラザラ・ごわつきを改善する。
(水素トリートメンんとで余計な酸化物、ざらつき、濁りの原因を除去)
3、うねり・広がりを改善する。
(髪質改善酸性ストレートパーマで地毛のような質感に。)
4、黒くなった髪の毛を明るくする。
(オリジナルブレンドのライトナーでダメージを最小限におさえて脱染する)
5、毛穴のたるみを引き締める
(アロマジェルクレンジングでマッサージと毛穴のお掃除)
他にも、お悩みに合わせた改善方法はたくさんあります。
髪の質感も、メラニンの色も、発色の仕方も。全てにおいて、皆様の毛髪ありきでございます。
おひとり、おひとりに合わせたカウンセリングと、施術方法で、皆様のお悩み解決のお役になりたいです。
ぜひ、お気軽にご相談ください!!
CALON銀座