ブログ

BLOG

自然な黒髪にする白髪染めをしたい!
|ヘアカラー|カロン銀座

自然な黒髪になりたい!

 

白髪が出始めて、黒髪をキープするために白髪染めをしたけど自分の地毛よりも黒くていかにも「染めました!」

 
 
って見える気がする…と、お悩みではございませんか?
 
 
白髪染め?ファッションカラー?

白髪染め?ファッションカラー?

 
 
 
 
白髪染めの「黒さ」不自然に感じる理由は…
 
 
自分の黒髪よりも濃く、暗く、濁った色味に染まるからです。
 
 
人間が本来持っている「色」「質感」とかけ離れた「黒さ」に、違和感を感じるのだと思います。
 
 
 
なぜ?そんな色になってしまうのでしょうか?
 
 
実は、美容師さんのお仕事をサポートしてくれる白髪染めをするための専用薬剤があります。
 
 
 
この薬剤の目的としては、
 
 
1、白髪を簡単に、クイックに染める
 
 
2、薬剤1本で使用料が少なくて済む
 
 
3、誰が使っても同じように白髪をしっかりと染める
 
 
 
 
などが挙げられると思います。
 
しかし、この目的にお客様の求めている印象や、質感は考えられているのでしょうか?
 
私は疑問を感じます。
 
(白髪染め専用薬剤の染まり具合がバッチリ!ちょうどいい!というお客様もいらっしゃると思います!)
 
 
 
 
先ほど、述べたように「自然な黒髪にしたい」と思われる方は、自毛の色が元々透けていて優しい質感、透明感のある黒髪、光に透けると少し焦げ茶色に見える状態のことがほとんどだと思います。
 
 
自分の自毛のような自然な黒髪をキープしながら、出始めた白髪を染めるため、CALONでは「ファッションカラー」のみを使用して、みなさまの毛髪の状態を見極めて調合していきます。
 
 
ただ単純に白髪を染めるためではなく、似合う黒髪に仕上げるためにブレンドしております。
 
 
[やわらかい黒髪を作るための方法]CALON流艶カラーの秘密。
 
 
 
1、根元、中間、毛先を3カップつくり分けて黒髪の中の透明感をコントロールします。
 
 
 
2、中間、毛先の部分は微アルカリカラーでダメージレスに仕上げます。
 
 
 
3、微アルカリカラーは潤い、ツヤが出ます。
(トリートメント効果が望める)
 
 
 
4、白髪も染まるように薬剤の調合をします。
(白髪染め専用薬剤より色持ちが良い)
 
 
 
 
 
自然な黒髪とは、皆様お一人お一人に存在していると考えています。
 
かわいい黒髪、美人な黒髪、リッチな黒髪、洗練された黒髪、ピュアな黒髪、クールな黒髪、やさしい黒髪、潤う黒髪、高貴な黒髪、豊かな黒髪…
 
 
「黒髪」
 
 
には沢山の印象があります。日本人の私たちだからこそ感じられるニュアンスであり、女性としての楽しみの幅だと感じます。
 
 
 
 
 
根元から毛先にかけて自然な透明感を出すことで地毛のようなナチュラルなカラーに!

根元から毛先にかけて自然な透明感を出すことで地毛のようなナチュラルなカラーに!

 

 

 
なりたい自分に必要な似合う黒髪にしませんか?
お気軽にご相談下さい!(^O^)

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP