ブログ

BLOG

縮毛矯正した後の「頭のピッコリ感。」何とかしたい!!
|髪の悩み|カロン銀座

縮毛矯正した後の、カツラをかぶったみたいな あたまのピッコリ感

長年、縮毛矯正をかけてきてるけどどうにもならないのかな、、、。

と諦めていませんか? お悩みではございませんか?

 

従来のアルカリ縮毛矯正(一般的な縮毛矯正の施術)後、不自然な真っ直ぐすぎる仕上がりになりがちです。

髪の毛も、水にぬれるとクチャっとして、乾かすのに時間がかかってしまう。

こんな毎日と、サヨナラしたいけど、縮毛矯正しないわけにもいかない日々をお過ごしの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

CALONの髪質改善目的で行っている「酸性縮毛矯正」はアイロン施術を行う際に、

発生する「水蒸気のエネルギー」で癖が伸びキューティクルのよじれが整い、余計な水分を

含みにくくする毛髪形状に水抜きを行っていきます。

アイロンはクセを伸ばすために引っ張るのではなく、熱を優しく角度を1度づつずらして当てていくことによって きめ細やかな自然な毛流になり、しなやかで、なびく質感に仕上がります。

質感のイメージ例でいうと、「子供の髪の毛」です。

プールに入った後もタオルで乾かすだけで自然とサラッと乾いて柔らかく潤みがあり自然な艶がありませんか?

 

皆様のなりたい印象を作るために、必要な質感を形成していくためにも「髪質改善酸性縮毛矯正を」行っています。

カラーをしていてもなかなか思い通りの明るさや、イメージにならない。艶がない。

実はキューティクルの細かなよじれで光が乱反射して艶が出しにくい毛髪の状態なのかもしれません

phのコントロールでダメージやクセの強さにも対応しております。

 

お気軽にご相談ください!!

少しでもお役に立てましたら幸いです。

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP