ブログ

BLOG

「ハイライト」と「メッシュ」の違いとは?
|お知らせ|カロン銀座

雑誌でよく見かける「ハイライト」って

昔、流行った「メッシュ」のこと?

何が違うの?

と、ご質問をお受けすることが多くございます。

 

技術工程、技術のジャンルは同じなのですが

「メッシュの持つデザインイメージ」は、

脱色された線が太く、目立っていて脱色されている部分を強調しているのが

一般的に認識されているイメージだと思います。

90年代に流行ったこともあり「古い」「時代遅れ」と

思われているのかな、と感じます。

 

 

「ハイライトカラーとは」

 

透明感を生み出し、アンニュイな動きと立体感を感じさせるカラーリングテクニックの一つです。

 

・赤みのないベージュにしたい

・黒すぎるのをなおしたい

・外国人のような立体感で遊びたい

・明るく白髪をしっかり染めたい

 

など、様々な印象作りに有効的です。

 

「線」を出しながら楽しんだり、

「馴染ませて」素材の変化を楽しんだり、

「線の抑揚」でデザインを楽しんだり。

 

 

あなたのなりたい印象に必要な方法で

今のマンネリから

『RE MAKE ME』

してみませんか?

 

CALON銀座

 

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP