白髪染めしなくちゃいけなくて、、
髪を傷めない様に、ずっとヘナを使用してきたけど黒すぎるような、、
顔色も冴えなくなってきたような、、垢抜けてない人っぽく見えているような、、
と、長年ヘナで暗めに染めてた髪色を変えたいと思いつつも、色んな不安が、、
と、お悩みではございませんか?
ヘナで染めていると、明るくしても赤みが取れない。
思うように明るくなりません。
カロンでは、毛髪診断をさせていただいた後に、プランニングをしていきます。
ヘナで暗めに染めていても明るくなっていきやすいケースと、難しいケースを比較してみます。
[明るくなる可能性があるタイプ]
・過去に8レベルくらいの明るさで茶色だった
・ヘナをし始めてまだ年月は経っていない
・ブラウン系の色になるヘナで染めている
・薄く染まっている
[明るくならないタイプ]
・黒髪(ヴァージン毛)にヘナで染めてしまっている
・ブルーブラックの漆黒色のヘナで染めている
・ヘナを何年も続けている
・黒くしっかりと染まりすぎている
・髪の毛にヘナの匂いが強く残っている
細かいところを比較していくと、まだまだたくさんございます。
明るくなる可能性を秘めている毛髪でも、激しく髪の毛を痛みつけないように、半年〜1年弱をかけて明るく、柔らかい色合いにするためのヘアカラープランニングをしていくことをお勧めいたします。
ヘナはナチュラルなイメージで、髪の毛が太くハリコシが出たように質感が変化します。
ヘナが好きで決めている方は相性抜群だと思います!
しかし!
「みんながヘナの方がいいと言っていたから!」
と、周りの評判だけでなんとなくやってみた方は要注意です!
その質感、お色味、ニュアンス、スキンマッチ、あなたの求めている印象に当てはまっていますか?
好きな自分の時、最高にいい感じの時、周りのみんなから自然と声をかけられたり、褒められたりすると思います!
今の髪色や、質感の印象はいかがですか?
色が影響を及ぼす力は大きいです!
艶髪、潤いのある質感で表情に映り込むニュアンスを楽しみませんか?
お気軽にご相談ください!