明るさを変えずに染めたいのに、いつも染めた直後は濃すぎる。
白髪を染めるから仕方ないかもしれないけど絶妙に黒っぽい、、、。
生え際が伸びてきて、白髪が気になる。
そろそろ染めなきゃ!ってタイミングでベージュっぽくてちょうどいい。
今の明るさに合わせて透明感のあるベージュカラーにして欲しい。
と、こんなご経験はございませんか?
一般的に白髪をしっかり染めるには、「白髪染め専用薬剤」を使用しています。
しかし、明るくして白髪を染められるという、キャッチコピーなのですが、黒みや、濁りの染料が多く入っているため染め上がりは黒っぽく、暗く仕上がりがちです。
ファッションカラーの黒髪を明るくしながら、むき出しのメラニンの色を仕上がりトーンと色相に合わせてほんの少し補修する程度の染料が入っているのでクリアな仕上がりになります。
白髪染は、白髪、白い毛を茶色にするための事をメインに考えられているので、濁りや黒みの染料が多く入ってしまうのです。
クリアで明るく白髪を染めるには、ファッションカラーでブレンドしていけば大丈夫です。
「え?ファッションカラーは染料が薄いし、色相をカバーする程度しか入っていないから無理なのでは、、、。」
それが、私たちにはできます!
大丈夫なんです。
少し種明かしをします。
ポイントは、明るさ透明を作る薬剤、仕上がりの色に合わせる茶色の色相を補修する薬剤、白髪と黒髪を同じように染めるための黒い染料。
毛髪によって3〜5種類をブレンドして仕上げます。
カロン独自のブレンド方法があなたのお悩みを解決できるかもしれません!
嘘だ!と思ったら一回だけでも試しにカラーさせてください!
お悩み続けていらっしゃる方も、お気軽にご相談ください!