ブログ

BLOG

脱白髪染めのすすめ
|白髪染め|工藤 明彦

伸びてくる度に、「白髪を染めに行かなきゃぁ」と憂鬱な気持ちになっていませんか?

白髪染めをしている自分に気分が上がらないというお気持ちお察しします

ご自身の希望が叶わなくなったと受け入れてから白髪が染まれば良いという気持ちだと、どうしても美容室に行くのも楽しみではなくなりがちですね

白髪は白髪染め剤を使って暗くならないと染まらない

だから、明るく仕上がる事は白髪が染まらないという、どちらかをあきらめる事

こんな考え方が長らく当たり前でした

髪を染めるのは薬液の効能だから誰がやっても一緒と考えている美容師さんもおられるくらいですからいい薬液を求めてしまうのもわかります

僕自身もそうでしたから

しかし、「髪をキレイに染める」世界はもっと深く楽しい世界でした

ファッションカラー剤だけの色の組み合わせで白髪もキレイにしかも色持ちも良く染められるんです

これは誰がやっても同じという次元ではなく、しっかりとした基礎知識と理論の理解があって成立する技術です

白髪染めを使わないで白髪も染まるなんて理解している同業者にまだ出会った事が無いのでまだまだヘアカラーの常識ではないようです

このブログを通してこの事を知ってくれた方は是非試してみてほしいです

だって「白髪染めをしに行かなきゃ」と憂鬱な気持ちから解放されるんですもの

それだけでも大きな価値があると思います

白髪染めを辞めるにはブリーチやハイライトをしよう!という提案が溢れていますがやっぱり白髪染め剤を使って新しく生えた根元を染めるのではいつかで経っても白髪染めは卒業できません

まずは白髪染め剤の使用をやめてみませんか?

お気軽にご相談、ご予約お待ちしています

 

https://www.calon-ginza.com/staff/19/

工藤 明彦

スタイリスト
工藤 明彦
AKIHIKO KUDOU

OTHER BLOG

PAGE TOP