大人髪を美しく見える3つのポイント
1・白髪が染まっている
2・透明感がある
3・艶がある
このうち2つでも揃っていればかなりキレイな髪に映ることになりますが
透明感があって艶がある染まり上りがとても難しいと思いませんか?
白髪染めをしても透明感は出せる!
一般的な白髪染めは専用剤をメインに使って染めるので暗くしっかりと染まり、黒髪に近い仕上がりになるので繰り返す事で透明感が失われてしまい、一見して黒黒してしまいます。
これではわざとらしい黒髪になって艶が無くなってしまいます。
黒過ぎてしまうと光を反射せずに吸収してしまうので艶を感じる事無く、光を通さない事で重たい印象をつくってしまいます。
黒髪に近い仕上がりよりも、白髪が無かった頃に染めていた仕上がりを目指しませんか?
ファッションカラーを軸にして施術する方がご自身のライフスタイルに馴染むと思いませんか?
「白髪が生えていて、無かった事にしたい」と言う事と「白髪を黒く染める」と言うのはイコールで結ぶ考えとして今時ではないと感じていらっしゃる女性も多いのではないかと思っています。
現代の白髪染めの基準は黒く染めることから、透明感を感じるブラウンを軸にする事で美容室でのヘアケアを楽しみに感じられる特別なものに捉え直す事ができますよ。
具体的には、白髪染め専用剤不使用
黒髪を明るく染める事を決めてから白髪が生えている割合に合わせて黒味になる染料を調合する
ダメージに繋がるアルカリの量を適切に調整する
毛先の色調を整える為に低アルカリでトリートメント効果もある薬剤を使用する
等の注意点を踏まえながら薬液選定をするので、お客様の大切なお髪を必要以上に壊す心配がありません。
ご来店いただいてから、どんな仕上がりが理想かご相談させていただければきっとお役に立てると信じています。