エイジングケアを通して、自分だけの美しさを育てる事を楽しむ!
健康面など留意すべき事はたくさんあるけれどエイジング毛のケアは大きな価値があると感じています。
髪の毛は肌と大きく違い、新陳代謝をする事がないので、どれだけ髪の毛を傷めないでケアをしていくかという点ではなかなかセルフケアではやりきれないもの。
世の中のエイジング毛へのアプローチは簡単に「白髪染め」という一括りになっていて、いわゆるカラー剤の性能がどれだけ良いかに関心が集まっているように思います。
しかし、いわゆる「白髪染め」をし続けた髪を拝見すると暗過ぎたり、手触りが悪く、決して若く見せる印象を受けません。
歳を重ねるほど、より美しく
若い頃はピンと来なかった白髪染めの魅力。
経験を重ねる中で、自分にとって合う染め方がわかってきたり、“エイジングそのもの”をもっと前向きに楽しめるヘアカラーをしてみませんか?
既存の白髪染め剤には無い、透明感やゴワつきがでない綺麗な髪を作り上げるにはサロンケアがオススメ
白髪染め剤を使わないファッションカラー剤を4〜5色組み合わせて白髪を染め、ヘアカラー剤から発生する活性酸素を取除くアフターケアのセットで、染めても髪に負担が少なく、幅広い明るさのブラウンカラーを楽しめます!
まず、白髪染め剤を一切使わないので、白髪染め特有のゴワゴワした手触りがなくなります。
そして1番の魅力は、『暗くなる』事がないこと。
黒髪を明るくするファッションカラーをしながら白髪を染める方法は、髪を黒くする染料が入っていない事が特徴です。
白髪染めと言うと、白髪を黒髪に近づける為にとても濃く黒い染料がたっぷり配合された製品。これを使う事で、どれだけ薄めても仕上がりは濃くなってしまいます。
それを防ぐためにファッションカラー剤の組み合わせでなりたい明るさを決めたら白髪の量に応じた黒の代わりになるブラウンを配合するので、仕上がりはふんわり明るく、しっかり白髪も染まります。
その後、サロンケアでは活性酸素を取り除く為に水素を使って頭皮から髪の毛のケアをします。
活性酸素はエイジングを進めてしまう存在。
髪を綺麗に染めた後は髪の酸化を防ぐ為にとことんアフターケアをすれば、毎回のヘアカラーが安心して続けられるものになりますよ!
ご興味がありましたらぜひお店で新しいヘアケアをはじめませんか?