年齢とともに生まれる変化を活かして自分らしさを大切にしたい
エイジングをコントロール出来る時代。
振り幅は狭く、小さく。
いかに緩やかにエイジングさせるかがテーマ。
生きている限り老化は止められないけれど、今はエイジングをコントロール出来る時代。
だからこそバランスよくエイジングの速度を緩やかに、変化の振り幅をちいさくして、老けることに恐れを抱かず日々を楽しんでほしい。
そんな思いでお客様をお迎えしています。
今まで楽しんでいたファッションカラーから、白髪が気になりだしたら白髪染めに切替ることに違和感を抱く女性もたくさんいらっしゃることと思いますが、そんな違和感、お悩みを解決するべく、これまでのファッションカラーを続けながら白髪をカバー出来る事をご紹介します。
私達、銀座カロンでは白髪染め専用剤を一切使わずにファッションカラー剤の組み合わせだけで白髪を染めながら透明感のあるブラウンカラーに仕上げる方法を使って日々お客様に施術させて頂いており、大変ご好評を頂いています。
違いはファッションカラー剤で色濃くしっかり染める事
染まりにくい白髪をしっかり染める事を目的にした専用剤はとにかくアルカリ濃度が高く染料が濃過ぎる事に注目しました。
ファッションカラーで言う、脱色力を促す力が強いと言う事です。
白髪を染めたい事と明るめに仕上げたいはセットなのに、染料濃度が濃過ぎる為に暗くなるまで発色してしまうので仕上がりが暗く黒っぽくなってしまいます。
ファッションカラー剤を4〜5色混ぜてアルカリと染料の濃度を調整しながらだと、髪が受ける負担も少なく、ご自身にとっての「ちょうど良い」明るさのブラウンカラーに仕上がりますよ!
しかも、繰り返し染めても傷んだ感じがしない手触りが継続できるのも嬉しいポイント。
どのメーカーの薬を使っているかより、薬をどう使っているかを選ぶ基準にする時代になってきたのではないでしょうか?
きっとお役に立てます。お悩みがございましたらぜひご相談ください!