ブログ

BLOG

白髪染めしたら老けた理由は・・・?
|白髪染め|菊池 真里亜

みなさんこんにちは!CALONの真里亜です!私はCALONのOPENと同時にグレイカラーメッソッドに取り組んできました。

実は、スタイリストデビューした時からずっと、「ファッションカラーだけで染める白髪染め」に真剣に取り組んできました。

過去から現在に至るまで、

色んな方々の白髪染めをファッションカラーだけでしてきた私が思うことも盛り込みながら

お話しさせていただきます。

 

10年前の白髪染め、今現在の白髪染め。

ニーズが違ってきています。

10年前はちょうど白髪が出始めたり、

増えてきて悩まれていた方々は

今60代〜50代後半(バブル世代)

 

50代前半の方々や40歳前後の方々

(新カルチャー世代)

が新エイジング世代の女性達。

 

そして、白髪染めも世代の幅があるということに気がつきました。

10歳ごとの世代の違いで、目指す女性像が違います。

「いい女」『いい感じ』の定義が少しずつ違ってきます。

 

さて、

どの世代の方々も共通している悩みは「艶を失う」ことです。

年齢とともにどうしようもなくなることに深く悩んでいます。

「エイジング毛」と呼ばれる髪質にもなります。

20代の時とは違った、艶、ハリこし、潤い、弾力を失いかけている毛髪の状態です。

当たり前のことですが、

現実問題、髪の艶を失っていく一方で、悲しんでいらっしゃる方々が大勢いらっしゃいます。

そして、「私はもう歳だから」と、

髪が細くなり、艶を失い、頭皮も弱くなり、、、

何をやっても良くならない。

「もう私は若くないんだから、可愛くならなくていい。」

と、そんな風に考えてしまったことはございませんか?

ちょっと、待ってください!!!!諦める前に、私にヘアカラーをご提案させてください!

まだまだ可愛くなれます!かわいい自分でいても罪はありません!

歳を重ねるごとに、こんな自分もいいかも!と、ヘアカラーや、ヘアスタイルを楽しんでみませんか?

 

髪の毛が細くなる、老けて見える理由に落とし穴。

 

こんなことございませんか?

1、白髪染めをし始めてから、髪の毛が急に細く痩せてしまった。

2、白髪染めをし始めてから、頭皮が急に敏感になった。(しみる、刺激を感じる)

3、白髪染めをし始めてから、急に髪の艶がなくなってしまった。

4、白髪染めをし始めてから、髪の毛がゴワゴワするようになってしまった。

5、白髪染めをし始めてから、印象が暗くなった気がする。疲れてるの?とよく聞かれるようになった。

 

1〜5に当てはまること、に共通している事柄「白髪染め」にお気づきでしょうか?

少し、白髪が出始めたときに、「白髪染め」をしていませんか?

 

年齢のせいだけではないんです!

髪の毛が急に「エイジング毛」と、総称され宣告を受けるシーンがありませんか?

「白髪をしっかり染めるならもう色は選べないよ」

老けさせているのは、白髪染め専用薬剤の仕業の可能性もあるのです。

【※何をしても艶っぽく仕上がる方もいらっしゃいます。この方は元々髪質が綺麗で強いかたです。】

 

CALONの白髪染めは染めれば染めるほど、髪に艶がでます!若くなります!(水素トリートメントも一緒にすると髪質が早く改善されます)

ファッションカラーだけを使って、お一人お一人の毛髪の状態(黒髪の色、透明感、メラニン色素の傾向、白髪の量、白髪の強度、白髪の色etc...)

に合わせてオーダーメイド方式でレシピを作っていきます。それが「グレイカラーメソッド。」です。

色味だけではなく、アルカリ剤のパワーコントロール(頭皮が染みる原因、髪の毛が痩せる原因)

もしていきます。

 

白髪染めをしたいと思う理由はなんですか?

例えばですが、

「無かったことにしたい」→「若くなりたい」→「いつもの自分でいたい」

と思う人であれば、いつものファッションカラーで今まで染めていた雰囲気で、

白髪も染まっていて欲しい。

 

と願うはずですし、

美容室はやってくれるとお客様は思うと思います。

それが、グレイカラーメソッドなら叶うんです。

 

グレイカラーメソッドで全国の大人女性を美しくしたいのです。

 

全国の美容師の皆様。

グレイカラーメソッドにご興味ある方は

NISHIGAI LABO までご連絡ください。

※専用サイト作成中です。加盟サロン募集中。

 

 

白髪染め専用薬剤が与える影響

は「老けを加速させる可能性」があります。

白髪染め専用薬剤は1つのチューブの中で、アルカリのパワーが強い(約13トーン)薬剤で髪のキューティクルを破壊し、染料が入り込みやすくします。

白髪と、黒髪を同じようにしっかり染め上げる尚且つ、色が抜けないようにするため艶のない緑黒い染料が配合されています。

詳しいことは他にもございますが、、、

 

今まで染めていたカラーは普通の茶髪だとしたら

おそらく7〜8.5トーンです。茶髪の方がダメージしてそうですよね。

でも、黒いからといって、ダメージが少ないわけでもないのです。

白髪を染めるために、カラーをしているのであれば、

カラーリングの頻度は茶髪にしてた頃に比べていかがでしょうか?

白髪染めは3週間〜1ヶ月に1回はしていませんか?

 

アフターケアはしていますか?

頭皮には汚れとは別に

アルカリ剤過酸化水素の見えない経皮残留があります。

健康な毛根は健康な頭皮からです。

CALONでは水素トリートメントがあります。

薬品に触れた後に発生する活性酸素を除去し、皮膚の健康美を守る取り組みもしております。

 

身も心も健康に、美しく。100年時代を生きていきませんか?

もし年齢で髪質や印象で悩みを抱えて、

検索していてこのブログをご覧になっていただいていたら

ぜひ、CALON GINZAでヘアカラーさせてください(^ ^)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お気軽に、お問合せやご相談ください♪

 

 

菊池 真里亜

代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

OTHER BLOG

PAGE TOP