私達の印象は、ほぼ髪が握っています
顔よりも、体型よりも、メイクやファッションよりも、パッと見の印象に残るのはまず髪。
電車や街中ですれ違う綺麗な髪の女性がやけに印象に残ったりしませんか?
また、ガラスに映る自分の姿を見た時、思わず髪を直していませんか?
急な来客や、誰かに会う前に鏡を見て前髪を整えたりするのも、無意識のうちに、印象を決めるのが髪だとわかっているからです。
印象に影響する髪の比重は、年齢を重ねれば重ねるほど、大きくなっていきます。
なぜなら髪は、エイジングがダイレクトに目に見える形で現れる場所だからです。
肌はお化粧で隠せても、髪のコンプレックスはなかなか隠す事はできないもの。
どんなにオシャレでも、髪がパサついていたり、黒すぎる染まり方をしていたら、実際以上に老けた印象が強くなってしまいます。
しっかり手をかけてあげれば、しっかり結果として返ってくる。今がどんな状況でもきちんとお手入れをすれば今以上に良くなります。
ではどんな髪が、印象をアップするのでしょうか。
40代、50代、になってくると気になる白髪。
必要以上に黒っぽく染まっているだけで、老けて見えがち。
普段、白髪染めをしていて黒っぽい印象ではないかと気づいた方は、今日、これからが変わるチャンスです!
実は、白髪染めは明るくする事が出来ます。既に黒くなっている場合は少しづつ回を重ねる必要がありますが、ダメージを必要最低限に抑えて明るく透明感のある髪にする事が出来ます。
明るさが変わるだけで、髪全体の印象が良く、艶を感じやすくなるのは一石二鳥。
「髪が綺麗な人」の印象を一緒につくってみませんか?
https://www.calon-ginza.com/staff/19/