ブログ

BLOG

白髪染め問題。変わりたいのに変われない。ニュアンスを楽しみたい!
|ヘアカラー|カロン銀座

どこのサロンに行っても同じような焦げ茶色になっちゃう。。。

 


イメージを伝えても同じになっちゃう。。。

 


自分の伝え方が悪いのかなぁ…

 


白髪があるからもうカラーは選べないし、ニュアンスの変化も楽しめないのかも…

 

 

 

、、、と、ヘアカラーの楽しさを奪われていませんか??

 



o0640096013850165934

 



大人女性にとって髪の毛の艶や、色味のニュアンスは印象造りにとって、とても重要です。

 



白髪があると色が選べない理由は


「白髪染め」専用薬剤を使用しているからです。

 


白髪染め専用薬剤は、白い髪の毛を染めるために黒みと濁りが普通のファッションカラーより沢山入っています。

 


濁りや黒が多いと、ニュアンスの色味を混ぜても濁りに負けて消えてしまうのです。

 



だから、どこのサロンで染めても同じような仕上がりになってしまいます。

 

 


o0960064013850165936

 

 




白髪染め専用薬剤は悪い薬剤ではなく、どこで染めても変わらない焦げ茶色を希望されている方には最高に良い薬剤です。

 


しかし

透明感のある赤みをおさえた栗色

透明感のあるやわらかい明るさの茶色

を好まれている方にとっては、納得がいかない結果が出やすい薬剤であることは間違いないです。

 


白髪は、白髪染め専用薬剤でしか染まらない!と、思われがちですが、そんなことはこざいません(^-^)/

 



ファッションカラーを4色ほどブレンドして染めていきます

 


白髪の量、メラニンの色味の傾向、黒髪の残っている量、なりたい髪色などをふまえて入念な毛髪診断とカウンセリングを行い、ブレンドする薬剤をチョイスしていきます。

 

 



o0960064013850165938

 

 

 

ファッションカラーで染めたほうが皆様一人一人にあうベストな状態で染めることができます!

 



サロン様によってカラーリングの方法は様々で白髪染めに対する認識にも違いがあります。

どれも間違えではありません!

 


正しいかどうかは皆様のなりたい印象、髪色にマッチングするかどうか。だとCALONは考えます。

 



o0640096013850165939

 



色々試して思い通りにいかない!

思い通りにいかないから自分で染めてる!

 


そんな方々がいらっしゃいましたら是非一度CALONへお越しください!

 


皆様のご要望にお応えできる技術と知識で全力を尽くします!!(^-^)/

 



お気軽にご相談くださいm(__)m

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP