若い頃はつやつやだったのに…
白髪染めしはじめてからつやがなくなって、ゴワゴワするようになってしまった…
年のせいだから、仕方ない。受け入れていかないといけないのかな?…
と、不安感を持ちながらお悩みではございませんか?
もともと、つやが出やすい髪質の場合、加齢ではなく白髪染めの中に入っている黒褐色という緑がに濁ったくすんだ染料が原因かもしれません!
こちらは、回数を重ねるごとに濁りとして蓄積し、酸化が進むとゴワゴワと手触りも悪くなっていきます。
改善方法は、色々ありますがおすすめは、3つです!
1、「ファッションカラー」のトリートメントカラー(低アルカリ剤)で毛先をカラーします!
このときに、クリアで膨張色の鮮やかなオレンジやゴールドをニュアンスプラスすると色は変わらなくてもつやがでて少し透明感を感じることが出来ます。
2、「ダブルプロセス」の方法でカラーする。
一度濁って黒くなっている髪を馴染むハイライトで明るさと透明感をつくり、2回目のトリートメントカラーでお好みのニュアンスを出しながらカラーしていけます。
赤みが苦手な方にはダブルプロセスがおすすめです。
3、「水素トリートメント」で強力な酸化物を取り除く。
高濃度の水素をその場でつくり、5分パックするだけで、素髪の状態を取り戻します。
ゴワゴワがとれて、トリートメント効果も上がります!
ぜひ、お気軽にご相談ください!\(^^)/