髪を洗う事による髪のダメージ
髪を洗うときに泡立ちが悪かったり、流したあとに髪がきしんだりする事はありませんか?
髪の毛が受けるダメージは様々ありますが、髪の毛を洗うことでのダメージは少なくありません。
シャンプーは、頭皮や髪の毛を綺麗に保つための皮脂やセラミド、キューティクルなどを洗い流しています。
天然の保湿成分の皮脂などは、様々な外部刺激から守るバリア機能を持っています。
皮脂やセラミド、キューティクルを失った髪の毛は、バリア機能が低下しています。
しかし、シャンプーをしなくては頭皮の雑菌などを除去することができません。
大事なのは、シャンプーの中身です。
シャンプーの中に、保湿成分のセラミドやアミノ酸などが含まれているシャンプーを選んで下さい!
高級アルコール系やオーガニック系ですと洗い上がりはサッパリですが、保湿ケアできない分きしみやすかったりします。
そうするとダメージは増えてしまいます。
ベストはアミノ酸系のシャンプーです。
カロンでも使用させていただいております。
コタ アイケアシャンプー
5種類の中からお客様に合った質感をカウンセリングさせていただきます。
どちらもアミノ酸系で保湿成分がふんだんに含まれております。
トリートメントのいらないくらいの洗い上がりです。
高温のドライヤーやカラーリング、パーマなどによる外部刺激が加わると、パサつきや枝毛、切れ毛といったダメージを急速に進行をさせてしまいます。
また、頭皮もバリア機能が低下して、脱毛やフケなどのトラブルにつながってしまいます。
シャンプー1つ変えるだけで365日のホームケアができ、毎日の艶髪も維持できます。
シャンプーなど気になる事がございましたら是非こ相談させて下さい(^-^)