ブログ

BLOG

パーマとカラーを両立したい!でも痛みが心配で。。。
|ヘアカラー|カロン銀座

パーマとカラーを両立したい!でも痛みが心配で。。。

 

 

パーマをかけると髪の毛がゴワゴワかたくなって、ツヤがなくなる…

でも、かけないとぺちゃんこになっちゃうし、セットしずらいし…
カラーと、パーマを両方したいけどどちらか諦めた方がいいのかなぁ…と、お悩みではございませんか?(>_<)

パーマとカラー一緒にやりたい

パーマとカラーの両立

 

 

 

パーマも、カラーもアルカリのパワーが強いとどんどん髪の毛の中の成分が奪われてゴワつき、硬くなってしまいます。
パーマ液も傷まないと言われているコスメ系の薬剤でも、アルカリの数値が高く設定されているものが多く存在しています。なぜ、アルカリのパワーが必要なのか?

それは髪の毛のキューティクルを開かせるためです。30年以上前はヘアカラーをおしゃれにしている方は少なく、健康的な黒髪にパーマをかけていたので、アルカリのパワーが必要でした。

しかし、現代ではいかがでしょうか?皆様おしゃれにカラーをするのが当たり前になっています!
カラーをしている髪の毛は傷みがあり、すでにキューティクルが開いています。

ダメージが出にくいパーマ

ダメージレスなパーマ

 

 

 

 

そこで!カラースペシャリスト、代表の西海がカラーの後専用のパーマ液を開発いたしました!カラーした後に残留アルカリがかならず残っています。(カロンでは、低アルカリ剤でダメージレスにカラーし、艶を出していきます!)毛髪内部の残留アルカリを利用して、やわらかく、潤う質感のパーマスタイルをすることができるようになりました!(^-^)/キューティクルが健康的な毛髪よりも開いていることも踏まえて
アルカリを0にした液をつけ巻きして、7分置いて、2分だけ少しパワーのある液をつける新処方のプレミアムパーマです!(^-^)/
いつもコテで巻いているけどすぐとれてしまう方がセット用ベースとして、ゆる巻きニュアンスを加えておくためにかけるのも人気です!

カラーと、パーマの組み合わせにお悩みでしたら、是非一度お試しください(^-^)/
それでも傷みや質感が気になる方は、前髪パーマでお試しになってみてください(^-^)/♪

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ
大人の髪悩みを解決できるサロン
ニュアンスパーマ
やわらかく、潤うパーマ

カロン

 

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ大人の髪悩みを解決できるサロン

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP