ブログ

BLOG

髪のハリ・コシなくなっていませんか!?
|その他|カロン銀座

髪のハリ・コシなくなっていませんか!?

 

 

仕事が忙しい、子育て、家事で自分の時間がない...

このようになかなかゆったりとした休まる時間を作れない方が

近頃多いのではないかなと感じます。

形はいろいろですが、皆さん何かとストレスを

抱えて生活していませんか?


人はストレスを感じると私たちに合図を出すように

体に支障をきたしてきます。

実は髪にも影響があるんです!!

 

髪質の悩み

髪のハリ・コシ

 

休みなく働いていて自分のことなんか構っている
暇なんてないわという方!!

髪を見てみてください。
前よりハリ・コシがなくなっているような感じはありませんか?


ストレス=抜け毛

はよく聞く話ですが

実はハリ・コシも失われていくことがあるんです。

ストレスをうまく発散できずに溜め過ぎると
体内のホルモンバランスが乱れてしまい
髪の毛のハリ・コシが失われます。

またストレスにより血管が収縮し、
十分な栄養が頭皮に運ばれにくくなることで栄養不足になり
ハリ・コシのない髪になってしまいます。

ストレスは慢性的に貯めないこと

ゆったりとお風呂に浸かってリラックスしたり、スポーツで汗をかいたり
好きな音楽を聴いたり、カラオケで思いっきり歌ったり。。。

自分なりの発散方法をひとつでも見つけておきましょう(^^)

仕事を頑張ることももちろん大事ですが
フッと肩の力を抜く時間も体に為に、髪のために作ってあげてください。

そうは分かっていても自分ではなかなか作れない!!
という方は美容室に来てしまいましょう!!

1時間でもお時間を作っていただければ極上のヘッドスパがご用意できます!!

 

頭皮と髪のケア

銀座ヘッドスパ

 


頭皮には身体の疲れに効くツボがたくさんあります☆

ヘッドスパを受けたあとは不思議と全身のマッサージを受けたかのような
身体の軽さとフワッと気持ちまで軽くなるような
リラックス感を実感していただけると思います(*^^*)

またヘッドスパでしたらストレスを取り除けるだけでなく
気持ちいいと思うリラックス感から、
セロトニンという免疫力を高めてくれるしあわせホルモンが出やすくなったり
また血行が良くなるため、頭皮へ栄養が運ばれやすくなったりと
一石三鳥くらい髪や体へのお得な効果があります!!

髪のハリ・コシが最近気になる方、最近とくにストレスを抱え混んでいる方
1度、銀座カロンのスパをご体感下さい★
髪の健康のためにもストレスは溜め込まずしっかり発散しましょう!!

 

銀座いたまないヘアカラー&ヘッドスパ大人の髪悩みを解決できるサロン

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP