カロンのカラーリングが長持ちする理由!!
ヘアカラーをしても1週間や2週間で色が落ちて明るくなってしまう事はありませんか?
カロンでは1ヶ月半から2ヶ月はお色が長持ちするようにカラーリングさせていただいております。
それはなぜかと言いますと
①適切な薬剤を調合しブラウンコントロールして、明度を調節して褪色を防止
髪の毛のブラウンコントロールをすることにより髪の毛の明るさを均等にして黄色く抜けてしまったり赤く抜けてしまうのを穏やかにしております。
②毛先への低アルカリカラーによるダメージの少ないカラーリングでの退色防止
通常毛先へのカラーリングは2剤のコントロールにより減力させておりますが、カロンでは2剤はもちろん、1剤も減力しコントロールしております。
材料コストはかかりますが、毛先への負担を減らすことによりキューティクルや髪の毛の損傷を抑える事が出来ます。
毛先のダメージを減らすことにより、手触りもアップしていきます。
③25分~30分の放置時間によるカラー剤の完全発色による退色防止
カラー剤には放置時間とゆうものがあります。
カラーリングをして何分時間を置くのかで褪色をしていく早さも異なってきます。
カラー剤に含まれる色素を完全発色させる為には通常25分~30分かかってしまいます。
それより早いと完全発色しきれず褪色を早めてしまいます。
もちろんカロンでは減力した低アルカリの薬剤を使用しておりますので、ダメージは抑えられますが、
通常のアルカリ剤ですと長く時間を置くとダメージの原因にもなりますのでご注意下さい。
④高濃度炭酸泉による残留アルカリの除去をする事で色素の流出を防いで退色防止
カラーリングの後は高濃度炭酸泉でアルカリ除去をする事でキューティクルを閉じさせ、カラーリングの色素の流出を防いでくれます。
また、残留アルカリによるダメージも軽減されます。
カラーリングをしっかりと理解し、知識をつける事で色持ちも手触りも変わってきます!!
カロンでは綺麗なツヤと髪色が続きますよう美容のお手伝いさせていただいております。