ブログ

BLOG

まつ毛エクステのメンテナンスは3週間~4週間がおススメです☆
|その他|カロン銀座

まつ毛エクステのメンテナンスについて今日は書こうと思います!

付けたエクステがずっと取れずに残っているわけではなく、必ずメンテナンスが必要です(^^)

まつ毛が生え変わる周期で自まつ毛ごと抜けて生え変わることもありますし、接着面が弱ってきてエクステだけポロっと取れることもあります!

残っているエクステも伸びてバラバラになってきます。

2週間くらい経つと、最初に比べてバラバラして来たり量も少し減ってきたなあと思う方もいるかと思います。

1番おススメのまつ毛のメンテナンスの周期は3~4週間程度です☆

3~4週間に1度のリペアを3回ほどしたら、その次はすべてリムーブして付けなおしすることをおススメします☆

そのときに、まつ毛のトリートメントも一緒にしてあげると尚、良いです(^O^)/ リペアをする際、自まつ毛からエクステを剥がす という作業をします。その際髪の毛と同じくまつ毛にもキューティクルがあるので、キューティクルを傷ませてしまうことがあります。リペアばかり続けているとまつ毛が弱ってしまうのはこの事が原因です!なので専用のリムーバーを使い スルっとまつ毛に負担をかけることなくリムーブをしてあげることが大事なのですよ♪

 

odakisann

 

リペアしてあげることで全体に均一にエクステが付いて、根元も揃うのでキレイですよね☆目元が綺麗だと気分も気持ちがいいです☆

ぜひ皆様、参考にしてみてくださいね☆☆☆

アイリスト☆シュリ

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP