ブログ

BLOG

とうとう始まったファースト白髪(グレイ)(>_<)白髪は抜いてもいい??
|その他|カロン銀座

それは、ちょとまってください。

やっては、ダメです。

最近白い毛がチラホラ…とうとう白髪が生えていてきてしまった
女性にとってはショックな出来事の一つですよね
初めての白髪やまだまだ数本の場合ついつい抜いてしまったりしていませんか??
IMG_2590.JPG
 
 
 
憎っくき白髪退治したくなるのはわかりますが抜いてしまうのはちょっと待ってください髪をぬくという事は…毛穴周辺の皮脂や毛細血管に傷がつき頭皮の炎症を起こすことがあります。毛根が壊れてしまい新しくはえてこないかもしれません。
また毛母細胞という内部にある髪を生やしてくれる大事な部分が繰り返し、
抜くという行為でのダメージを受けると髪の毛そのものが生えてこなくなってしまいます
 
髪の毛寿命を自らはやめてしまうんですね
でもそれで白髪が生えてこなくなるならそれでもいいそう思う方もいるかもしれませんが、
 
白髪だけではなく黒い健康な髪にも影響があるんですよ毛穴から生えている毛は1本ではありません。
同じ毛穴から黒い元気な毛も生えています。
 
白髪を何度も抜くことで白髪だけではない、元気な毛の毛乳頭や毛母細胞も破壊させて
白髪以外の髪も生えてこなくなる可能性が高くなります
初めての白髪を見つけた時は、抜くのではなく根元ギリギリでカットする方法にしてくださいサロンに行った際美容師さんにお願いするのもいいと思います
 
また数本出てきたらカラーリングの方がいいですね
カロンではケアをメインとした髪に優しいカラーをしていますのでお気軽にご相談ください
そしこれからのために頭皮の血行を良くしておくこと
 
髪が白くなるのは髪を黒く生えさせるためのメラニン色素を作る働きが衰えることで
発生します。
色素が供給されるようにするには血行を良くして栄養も含め髪への運搬をスムーズにしておくことが大切です
また運搬がスムーズになると、白髪だった髪が黒く戻ってくることもあるんですよ
 
シャンプーの際など普段の生活にマッサージを取り入れるのもいいですし、
美容室でプロの手でマッサージしてもらうのもさらに良くなる近道だと思います
的確なツボを押さえたマッサージは血行を良くしていくに即効性あり!効果覿面ですよ
銀座カロンではスパの時間もメニューも様々
たっぷり癒されるコースから手軽に頭皮を健やかに保つコースまでご用意ありますので、
お気軽にお問い合わせ・お声かけください
 
大人の美の始まりは銀座カロンから。。。BeautyandcareCALON

IMG_0056

 

スタイリスト兼スパニスト
おだき ひろこの予約はこちらです☺︎
 
 
最後まで読んできただきありがとうございます

スタイリスト
カロン銀座
CALON GINZA

OTHER BLOG

PAGE TOP